太平洋岸自転車道&御前崎(桜ヶ池〜御前崎) その2

平成16年2月28日(土)〜2月29日(日)

油田の里から県道242号に出て浜岡町の方へ下る。ブレーキをかけないで快適に下れる道だった。

桜ヶ池で一休み。16時着。

いつものようにきつい峠越えがないので皆快適に走った。

県道357号横の浜松御前崎自転車道を走り海岸の道を御前崎へ。灯台に着いたのは17時前。

ここの自転車道はアスファルトが割れていてパンクしそうな道だった。

御前崎YHには17時に到着し、YHで割引券をもらい、すぐ近くにある温泉へ行く。

本日の走行距離は72km。

御前崎YHの夕食。昔のYH食と比較すると豪華。         まずはビールで乾杯。

部屋は4人で貸し切り状態なので、夜は1升ビンにて宴会。

御前崎YHの朝食。おいしかった。

出発の用意

御前崎YHの玄関

今日は予報通り朝から雨、久しぶりにポンチョを着て雨の中を9時出発。

相良まで北上して相良大須賀線(69号)に入り、県道245号にて菊川へ。

びしょぬれで到着した。菊川駅。11時15分着。

駅前の洋食やで昼食を食べて今日の予定は終了。今日は雨のため走行距離は少なく32km。

岡野さんはもう一日休みをとり、御殿場から自宅まで走るとのこと・・・・。